2014年2月14日金曜日

月の満ち欠けアプリ(iOS)をリリースしました

ようやくappleのレビューとのやり取りが終わって、
月の満ち欠けアプリ(i0S)バージョンのリリースをいたしました。

androidバージョンにも様々機能を追加しております。
Tips的な学習要素やギャラリーなども用意しておりますので、
興味のある方は以下よりDLください。

■iOSバージョンURL

■スクリーンショット




9 件のコメント:

  1. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  2. 陰ながらいつもお世話になっております。
    月の満ち欠けのアプリを拝見していて思ったのですが、今月の28日、29日の月の呼び名が同じになっています。
    専門家ではないので、こういう日もあるのかなぁ‥と、拝見しているのですが、コレはソースが間違っている事も考えられますか?
    いつかお時間のある時にでも確認をお願いします。
    残暑厳しき折り、お仕事大変そうですが、お身体に気をつけて頑張って下さい。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. 月の満ち欠けアプリをi Pod touchで利用させて頂いております。
    前回のバージョン1.3をUPDATEしたところ、アプリを起動しようするだけで、
    アプリが落ちてしまうようになりました。
    お手隙の際に、ご対応頂ければ、幸いです。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  5. catherine 様
    お世話になっております、開発者のノービスです。
    ご指摘ありがとうございます。
    2016年度もズレが発生しておりましたので、見直しいたしました。
    もし不備などありましたら、修正いたしますので、ご指摘いただければ幸いです。

    bee様、お世話になります、本アプリをご利用頂きありがとうございます。
    おそらく今回よりapple側の規定が変わって、プログラムを大幅に修正したことが要因となっていると思います。
    (iOS6~からでないと動作しないプログラムとなっております)

    大変お手数とは思いますが、ご利用のipod touchのiOSのバージョンを教えて頂くことは可能でしょうか?

    iOSのバージョンを最新版にアップデート頂くことで解決する可能性は高いと思っております。

    もしそれでも解決しない場合は、旧バージョン再配布ができないかなど手法を考えてみます。宜しくお願いいたします。

    返信削除
  6. ノービス様
    ご返信ありがとうございます。
    ipod touchのiOSのバージョンは、6.1.6で最新と表示されております。
    ご回答いただいた流れですと、旧バージョンの再配布をご検討頂く形になるかと思います。
    大変お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

    返信削除
  7. 初めまして。
    仕事で月のことが知りたくアプリをダウンロードしました。
    職場の方も使いたいと言うことで、お伝えしダウンロードして開いたところ、私(Softbank iPhone SE)と職場の方(docomo galaxy)で同じ日の月が違います。
    今日であれば、私は既朔、職場の方は晦日月になっています。
    ご確認いただけると助かります。

    返信削除
    返信
    1. ご確認頂きありがとうございます。androidの方で計算ロジックに不具合が発生しているようで、改修をかける予定でございます。
      ご迷惑をおかけしておりますが、よろしくお願い申し上げます。

      削除
    2. 早速にもお返事いただきありがとうございます。
      承知いたしました。職場の方に伝えておきます。よろしくお願いいたします。

      削除